2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アガサの嘆き

セリーナ夫人は画家にはほとんど興味が無いどころか、芸術関係のことにはすべて興味を持っていなかった。 夫人は作家とか画家音楽家の類は、りこうで芸をする動物の一種だと思っている 本文24頁 Lady Selina had little interest in painters, Or indeed i…

エドワード王朝 近代イギリス黄金時代

中に入ると、バートラムホテルにはじめての人だったら、まずびっくりする-もはや消滅した世界へ逆戻りしたのではないかと思う。時が後戻りしている。まるでエドワード王朝時代の英国なのである。 本文8頁 Inside, if this is was the first time you had vis…

教えてアガサ・セミナー項目 カ行 

⛵ グランドツアー ところでと、あなたはイタリアに入っておられたんですね。教育の仕上げのために、例のこのごろでは、どこのお嬢さんそういうところへ行かれるようだけども。バートラムホテルにて。P122 乾 信一郎 訳 ハヤカワ文庫 Let me see now. You’ve …

コロナ濃厚接触者になってしまいました。

先週中ごろから奥さんがのどの痛みと咳、微熱を訴えるようになり、近くの医療機関で検査を受けました。案の定、陽性と分かり自宅待機の毎日です。 私は、濃厚接触者ということで、5日間の外出禁止。ひたすら忍の毎日です。 えらいもので、高齢者の方が入院さ…