アガサ作品に登場したスターたち エリザベス・テイラー 

次回のセミナーに登場するアガサ作品は”鏡は横にひび割れて”ですが、映画化された作品のなかでは、いろいろな(?)事情で、題名が変更になっているものもあります。

 

1980年に製作された”クリスタル殺人事件”もその一つです。原題はMirror cracked.

 

f:id:Agathateachs:20210816122712j:plain

 

作品においてアメリカ出身の映画女優を演じるのが”エリザベス・テイラー”、まさに大女優です。役の名前は、マリーナ・グレッグ。

かっては”クレオパトラ”(1963年)に主演しました。(他にも多数出演されていますが、よく知りませんので申し訳ありません。)

 

f:id:Agathateachs:20210816123132j:plain

1932年2月27日~2011年3月23日 イギリス ロンドン生まれとなっていますので、48歳時の作品ですね。悲しい家族の思い出を胸に秘めた役柄です。その悲しさの源に偶然遭遇したところから、もう一つの悲劇が生まれてしまいました。