〈教えてアガサ・加古川へ出張セミナー〉

一年前、『では、当いなみ野学園で講座をお願いします』。メールが高校時代の親友の尽力のおかげで私のPCに届きました。あれから色々と調べ直したり手を加えたりしつつ、一年はあっという間に過ぎました。



当日(2月8日木曜)は、快晴の冬晴れとなり気持ちもきりっと締まりました。
何しろ今まで10名前後の参加者で和気あいあいとやっていましたが、今回は初対面の90名。しかも皆さん勉学好きらしく、開場1時間前にもかかわらずもう参加される方の姿が!



とにかく、我ながら事前のシュミレーションが功を奏したのか、それほどの狼狽混乱も引き起こさず終了しました。やれやれ、いまでも頭の中では地球ゴマ(分かるかなあ?)がブーンと舞っています。